さく咲く☆妊娠日記

3度の流産を経験後、あれれの妊娠発覚! 07年1月出産予定、28歳の北海道民です。 それぞれに、わが道を行く夫婦のほのぼの日記☆ ・・・になれたらいいな。

あたしの出産ドキュメントです。

もしかしたら妊娠中の方にとっては怖がらせてしまうかもしれません。
汚い表現もあるだろうし。
でも、それが「現場」ってもんだとも思います。

読みたい方だけどうぞー。


***************************


1月21日、予定日2日前。

これが妊娠最後の日曜日になるかもしれないと思い
登場人物の死亡率がほぼ100%という、
胎教によろしくないマフィア映画「ディパーテッド」を観にいく。
スパイシーポテトとポップコーンをむさぼりながら楽しく観る。
帰りに念願だったコテコテの辛いラーメンを食べ
妊婦生活にひとつの心残りもない状態に。
そして夜、兆候は相変わらず全くなし。いつも通りに就寝。



1月22日、予定日1日前。

AM 2:30

何の前触れもなく突然パチっと目が覚める。
次の瞬間、何かが少量流れ出る感覚。
おりものにしては量が多くもしかして・・・と思いトイレへ。
なんとなく破水に間違いない気がするけど・・・全く痛みはなし
そしてまだ寝たかったので気が付かないフリをして2度寝してみる。
・・・なんとなく痛いような。
自分をごまかしつつ寝てみるも5分おきくらいに
どんどん強くなり寝るのはムリな生理痛レベルに。


AM 3:00

覚悟を決めて起きる。
急いで茶碗を洗ったり、うさぎの世話をしたり
入院準備をしたりと焦ってムダに動きまわる。
(ちゃんと準備しとかないとこうなります。注意。)
またしても破水。しかも量はさっきより多量で流れ出る感じ。
さすがにヤバイと思い、だいを起こし病院に電話。
産院は家の斜め向かいなので、徒歩で行く。
その間にも陣痛は5分間隔できていて、
痛みに立ち止まりつつ歩く。


AM 3:30

産院に到着。
陣痛5分おき、子宮口は4センチ。
「良い陣痛がついているので、朝ごはんくらいには産まれるかも。」
と言われ喜ぶ。(そんなわけはなく、ぬか喜び)
痛みは腰にきていて「イタタタ・・・・」程度。まだ余裕あり。
だいが腰を押してくれ楽になる。
その間も破水がかなり多くて、巨大なオムツナプキンを何度も交換する。


AM 6:00

子宮口6~7センチ。陣痛は3分おき。
腰がくだけそう。内診が辛い。かなり声が大きくでてしまう。
「赤ちゃんの向きが悪くて、うまく下りてこられない」

このへんから、なんだか怪しい雲行きに・・・!


つづく。

FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。

コメント

おー、ついに出産のはじまりですね。ドキドキ‥順調な始まりだったんですねー。私も「6時間後には生まれますよ」といわれたっけ(遠い目)家に帰るまでが遠足のように出産まで何が飛び出すかわからないんですよねえ。ふう‥
2007/02/28(水) 08:52:11 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://niconico2.blog49.fc2.com/tb.php/70-8e5abfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
押忍!番長 攻略情報
1G連チャンにこだわった究極の攻略法
2007/03/09(金) 16:16:03 | 得するギャンブル情報
