さく咲く☆妊娠日記

3度の流産を経験後、あれれの妊娠発覚! 07年1月出産予定、28歳の北海道民です。 それぞれに、わが道を行く夫婦のほのぼの日記☆ ・・・になれたらいいな。


1月22日 予定日前日

AM8:00

「朝食くらいまでには産まれるかもね!」なんて助産師さんに言われ
いい気になっていたにーこ夫妻ですが、この時点ですでに8時。
陣痛はもうかなりのビッグウエーブの連続で
雄叫びをあげずにはいられなくなっています。

朝食も運ばれてきましたが、もう目に入らず。
そして「もしかしてこのままだと帝王切開になるかもしれないから、下げますね~」
とさっさと下げられていく朝食・・・。
ああ、予定ではもう産まれていたはずなのに・・・!

Drの内診。
辛すぎて仰向けになれない。仰向けだとものすごいいきみ感がきて堪えられず。
叫びまくる。子宮口は9センチ。
手足がガクガク震える。
産むつもりで、一度おもいっきりいきむように言われる。
手は入れられたままだけど何も感じず、ひたすらいきむ。
陣痛にあわせていきむと痛みが引く。かなり必死。
いきみながら今あたし、すんごい顔してるだろうな~と思う。

Dr 「う~ん、全く下りてこないね。昼くらいをめどに帝王切開も考えたほうがいいかも。」

導尿。お腹を押される。
陣痛とのダブルパンチでかなり痛くてパニクる。
足がありえないくらい震えて、先生に安定剤の注射を勧められる。
「陣痛は弱らないけど、合間にリラックスできて震えにも効くよ~」
早速打ってもらうと震えは少し収まり、陣痛の合間の一瞬で寝落ちしそうになる。
でも、痛みは変わらず。
だいの手をにぎり、目を見て一緒に呼吸法して必死で耐える。


AM10:00

子宮口は全開。
いきみが逃せない。痛みよりもとにかく苦しい。
腰を大きなハンマーでぶん殴られるような激痛と、ものすごい「出る」感じ。
この感じは100年分の便秘が下痢になったのに似ていると思う。
そしてそれを出したらダメ!って言われるのが「いきみ逃し」
・・・つらすぎ!
かなりの大声でギャー!!出るー!!と叫ぶ。迷惑な妊婦。

Dr 「赤ちゃんが下がってくるまでもう少しこのまま逃して待つしかない。
ダメなら昼に切りましょう。他の病院に応援を頼んでおきます。」
(医者ひとりの個人病院のため、オペになると他院から麻酔医などを呼ぶ)


私 「いえ!もういいから切って!!」(すでに敬語とか使えず。逆ギレ)


だいと母 「・・いやいや、手術にも準備があるからね。もう少し待とう?」(必死になだめる)


私 「いいから! はやくしてください!!」(マジギレ・・・)


もうこの時点では余裕もなくて、キレまくってるあたし。
自分でも限界が近いと感じていたし、辛さは増すけどお産が進んでる手ごたえもなく、
こりゃ下から産むのはムリだってあきらめたので
本当に早く切ってほしかった。
その後2時間、病院に響き渡るほどの雄叫びをあげつつなんとか堪え、
(っても逃しているようで、かなりいきんんでたけど)

AM11:45

ギャーギャー叫びながら、オペ室へ運ばれていったのでした・・・。


つづく。


FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。

コメント

 お久しぶりです♪ 色々出産まで大変だったけど何事もなく無事生まれて本当良かった良かった。
 うちも、手術予定日より早く37Wで陣痛がきちゃって、しかも総合病院にもかかわらず、医師が休業とっていて足りなくて来週まで我慢できる?って最初聞かれたときは焦ったよ(汗)
 何とか助産士さんから先生にすぐ切らなきゃやばいよっていってもらえたおかげで無事生まれけどね♪

 本当突然何が起こるかわからないって言うけど、本当に突然だし、その突然の中みんな頑張ってるんだよね。 本当無事に生まれてよかったね。 おめでとうございます!
2007/03/06(火) 17:10:10 | URL | haru #6moyDOY6[ 編集]
あああ~
あのいきみというか怒責感ってすごいですよね…
鼻からスイカとか…いろいろな例えで聞くけれど私は表現の仕方がわかりません、あれはね!
ホント同志って感じですよね。
(当時の事…地味に忘れかけてるけれど…)
2007/03/06(火) 18:18:51 | URL | ちよ #tGuBn3nQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/06(火) 18:24:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/07(水) 02:42:59 | | #[ 編集]

ぎゃー、痛い!もう、読んでるだけで痛い!v-12だって、全開で最大の陣痛でしょう!??いきみもきてるのに、あと一歩なのにーーー!でも「もういい、何でもいいから切って!」という気持ちよくわかりますー。ああ、がんばれ!
2007/03/07(水) 20:45:13 | URL | Maiko #-[ 編集]

そうそう、ミクシイ、私やってますよ!ぜひマイミクになってくださいね。といいつつメルアドがわからないのでよければ教えてくださいね。私のメルアドは maikofuna@hotmail.com です☆
2007/03/08(木) 20:36:57 | URL | Maiko #-[ 編集]

haruさんへ。
お久しぶりです~。無事出産おめでとうございます。
haruさんも大変だったんですね。
ほんと最後までどうなるかわからないのが出産ですよね。
これからはお互い育児がんばりましょうね。


ちよさんへ。
そうそう、なんとも表現しがたいアレ。
怒責感っていうんですね。まさにそんな感じですよね。
あたしは今だに下痢のとき陣痛を思い出します・・・。


Maikoさんへ。
あたしも書いていてまたお産をしているような気持ちに・・・。
ああ痛い!! 思い出してもツライ!
終わってよかった~。と心から思いますよね。

2007/03/09(金) 12:22:15 | URL | にーこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://niconico2.blog49.fc2.com/tb.php/71-af74e30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
パチスロ-パチンコ-無料攻略法
staffコ撰スュ?スケーショ擘ャ、ェニマ、ア、ケ、ム・チ・?ウ。ヲ・ム・チ・ケ・カホャヒ。 ・ム・チ・?ウ。「・ム・チ・ケ・「フオホチケカホャヒ。、ヒエリキク、ホ、「、レ。シ・ク
2007/03/06(火) 16:42:34 | 得するギャンブル情報
