さく咲く☆妊娠日記

3度の流産を経験後、あれれの妊娠発覚! 07年1月出産予定、28歳の北海道民です。 それぞれに、わが道を行く夫婦のほのぼの日記☆ ・・・になれたらいいな。

朝、ワイドショーを見てビックリ!
ええ?!もう! 

でも、ほんとおめでたいニュースなので、うれしかったです。
もともと皇室関係は興味あるほうではないんだけど
同じ妊婦同士ってことで勝手に一方的仲間意識を持っていたのですよ。

それに加え、世論もすごい騒いでたし
どうしても気になっちゃいますよね。
男の子でも女の子でも、あたし的には健康であればどっちでも。
おめでたいことに変わりはないと思います。

でも秋篠宮ご夫妻は、男の子を産む気でしっかり計画妊娠されたのだと思うし、
実際男子だったなら、これから先、親子共々
たいへんな道になる覚悟もしっかりあっての今回の出産に違いないので
(この子に天皇継承させたいと思っているかどうかって話ではなくて)
妊娠を決意されたことがほんとうに、すごい決断だったと思います。

よく「子は親を選んで生まれてくる」なんて言うけど
そうしたらこの男の子は「ほんとよく来たねぇー!」という気持ち。
きっと、今までの皇室の体制とか、しがらみとか
そういうものに喝を入れるために生まれてきたのかもしれないし
とゆーか、ただ単に男の子の生まれる確率の1/2を超えて
出てくるべくして、今、でてきたような気もします。
(って、何かとそういう風に考えるのが好きなタイプなだけ)

生まれただけで、その存在だけで周り皆から
こうも期待されて生きていかなきゃいけないのも大変な人生ですよね。
そんな声、屁とも思わないでのびのび育ってほしいなーと
ひっそり願います。


今回の紀子さま出産で、なんかあたしも俄然やる気でてきたわー!!

今日はこれから6ヶ月検診じゃー! 行ってきます!

FC2 Blog Ranking
↑参加してます。よかったらポチしてくださいね。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
あたしのラブなダーリン、「だい」のいいところ、

なんてゆーか、人に対して構えがないっていうか
どんな人でも自然に受け入れられるっていうか
変に分析したりしないところ。
でも主張するところはキッチリできて、
それにも嫌味っぽさがないってところ。

あたしはどうしても人に対して
「この人ってどんな人??」
「え?こーゆーこと言っちゃうってことは、こういう性格?!」
とか、結構なごやかにしつつも色々構えていることが多いタイプなのね。
やっぱそういう人って、隠してるつもりでもわかるよね。
同じタイプの人と話したりすると「あ、この人もだ!」みたいな。
だいにはそういうのが全くなくて
だからって騙されやすいか?っていうとあたしの方が逆に騙されやすかったり、
なんなんでしょうね?

って、そんなことを言いたかったわけではなくて
そんな壁のない人は、誰からも自然に好まれやすいってことです。
なんてゆーか、自然に人間っぽいって言うのかしら?
そういうの見ると、ホントすごいなぁー。いいなぁー。って
ラブ度アップ☆
なんだかんだで、絶対あたしのほうがだいのこと好きなんだよねー。
悔しいけどさー。
あたしに対しては、結構イジワル言ったりするしー。
週末、たまたま 「だい、好き!ありがとう!!」
ってことがあったので、こーんなつまらない
色ボケブログになってしまった・・・。
ただのノロケでした・・・・。ごめんなさーい。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
おはようゴザイマス。にーこです。
朝と夜の風は涼しく、あっちゅうまに北海道は秋の気配・・・
さみしいなぁ~。夏は駒大の応援で終わってしまったカンジです・・。

みなさんは、胎児の体格ってある程度遺伝するってご存知ですか?
プロフィールのとこにも書いてある通り
うちの、だいさんはかなり巨大な男なのでございますよ。
あたしはもともと細身で体力も自信ないし、
だいに似すぎて胎児時代から大きくなっちゃうと産むとき大変だなーって
ちょっと心配だったのです。だいは超骨太クンだしね。
そこで、だいの実家から昨日電話が来たときに聞いてみてわかった驚愕の事実!!

にーこ 「おかーさん、だいが生まれた時ってどんなだったの?」

義母 「だいはね、大変だったのよー!

    生まれたら4550gもあったんだから!!

ええー?! それはさすがにムリ!! こえーよ!

にーこ 「・・・!! なんでそんなんなっちゃったの?」

義母 「なんかもーね、7ヶ月くらいで臨月みたいなお腹になっちゃってね。
    おなかが重くて動くのイヤになったから

   毎日、食っちゃ寝、食っちゃ寝してたら

  どんどん育っちゃったのよ~!(笑)


えええー! いいの?それでいいの?

義母 「でもねー、おっきいから生まれてすぐでも、あんまりグラグラしないから、
    おっぱいやるにもおむつ替えるのもラクだったのよ~♪」

と朗らかに言っていたけど・・・。もーかなり笑えたけど。

でも、それって・・・あたし、壊れちゃう!!

地道にがんばろ・・・。体重管理。
昨日から19Wに入ったにーこです。おはようございます。

最近、今かコレか??と腹に全神経を集中させては頭をハテナマークで
いっぱいにすることが多いのです。

初めて「??」となったのは18w3日のこと。
たとえて言うなら、傷した所に心臓が移動したみたいにドクドクなることが
あるでしょ? それの腹版みたいな感じで突然「ドクッ」ときたのです。
ん? と思ってお腹に手をあてて
「来い!本気でやってみろ!」と、だい子(腹の子のあだ名)に呼びかけ
超集中してみたところ「トクトク」してます。鼓動を感じます。
・・・って自分の脈じゃーーん。てへ。

ってことがあったんですがその後も夜、トク。ポコ。ぐるる~。
となってることがあって、消化音と言われれば確かにそうなんだけど
ウソでもいいから夢をみたい母心だったりするわけです。
で、勝手に胎動に違いないと思うことにして一人満足しています。

なんか、5ヶ月に入ったくらいでお腹が急成長してかなりビックリしたんですが
最近はまた落ち着いて、生きてるのかどうかさえ怪しい気がしてたので
これで安心することにします。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
 おはようございます。にーこです。
こんなしがないブログへ来てくださった方、どうもありがとうございます。
誰も見ないだろうと思ってたのに、ほんとうれしい驚きでした。

過去の妊娠生活から更新してましたが、それじゃ日記じゃないだろ。
と思いまして、現在のも平行して書いていこうかと思ってます。

******************************************************

さて、あと1週で6ヶ月になってしまう、あたしにーこですが
4ヶ月のつわり明けに食欲が全開してからは、かなーりヤヴァイことになってます。
体重が・・。もともと細身ではあるのですが体のありえない所にお肉がついてきて
ワキの下とかお尻の境目のとことか、結構むごいことになっとります。
そんなんで、5ヶ月入ってからちょっと体重管理気をつけることにして
今は+3キロ弱で踏ん張ってるとこです。

でも散歩とかはめんどくさいので、
(ところで公園とか近くになくても散歩してる方って、ただ近所をてくてく歩いているだけなのかい?
住宅街を歩き回るってイマイチ実感できないんですけど
近所のおじーさん、おばーさんとかにヘンな顔で見られたりしないのでしょうか?
・・・ここは結構そんな気がします。)
マタニティビクスのDVD買ってみました!

「マタニティイビクス・ステップアップ編」です。
これは、なかなかオススメですよー。
普通のやつとステップアップ編と2種類でてるんですが
普通のはイマイチ負荷が弱そうなのでこっちにしました。

こちとら、わりと必死ですから!

時間は30分ちょいなので、まだ物足りないっちゃ~ないけど
腹の子の為に、こんくらいにしといてやるかー!ってくらいです。
エアロビやったことある方ならお茶の子サイサイでございますよ。
でも、結構普通に腹筋とかあるし心配性の方だったらエ?って思うかも。
雑誌とかに載ってる安産にいいポーズもたくさんあるし
がっつりM字開脚とか、他人がいたらやりにくいものも家だとやりやすいですしね。

昨日届いたので早速やって、満足してチョコケーキ食べちゃって
全く意味ないんですけどね!
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
 はじめまして。
「にーこ」といいます。
北海道在住の27歳、現在妊娠5ヶ月です。
予定日は07年1月23日。
今は夫の「だい」うさぎの「うちゃ」とのんびり暮らしです。

ここまで来るのにイロイロありましたー。
おいおい書いていくつもりですので、
よろしかったらお付き合いくださいね☆
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
