さく咲く☆妊娠日記

3度の流産を経験後、あれれの妊娠発覚! 07年1月出産予定、28歳の北海道民です。 それぞれに、わが道を行く夫婦のほのぼの日記☆ ・・・になれたらいいな。

前回、年明けから臨月突入!
なんて息巻いて書いてましたけど、今週から臨月でした~。
何度間違えれば気が済むの? わたし。
年明けからは正産期ってやつです。

そんなわけで、10ヶ月検診でした。

今回は「ノンストレステスト」ってのを体験しましたよ。

赤ちゃんの心拍をグラフにつけて、胎動や張りなんかも一緒に測って
赤ちゃんの元気度を見るもののようです。
30分くらいベットにもたれて測定するのですが
ナイスタイミングで、いつもの痛い子宮口グリグリ胎動+お腹の張りがありました。
測定後、先生に見てもらったのですが
「あー、ここね。張ってるね~。まぁ、もう臨月だし仕方ないわー。」
「赤ちゃんは元気だよー」と。
問題ない張りみたいで安心しました。

そして、入院前の問診ってことで
ちょっと婦長さんとお話させてもらったのですが
「よく育ってるし、尿の問題もないし、貧血もないし、体重もベストね~。
これはね、安産に間違いないわ!大丈夫!」
ってすごく力強く言ってくれたのがとっても嬉しかった!

実際、産むときになってみないとわかんないんだけど
それでも、なんかそんな気がしてくるから不思議。
お産、がんばるぞって気になりました!

そんなだい坊は、また2wですくすくと400gも増え
36wにして2790gへ。
う~ん、これは早めに出してしまいたいぞ。

あたしの希望としては、お正月実家でご馳走をたんまりと食べ収めして、

その後、焼肉行って、ラーメン行って、38wあたりですっぽーん☆と産んでしまいたいわ。

FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
今年のクリスマス、いかがお過ごしでしたか?


にーこ夫妻はと言うと、イブのディナーは塩ホルモン専門店!でしたけどね。


地元の超有名店なんだけど、あたしだけ行った事なくて
出産前にぜひ行っておきたかったんですの。

なんか、だいがイタリアンやフレンチが好きじゃなくて(食べごたえがなくてイヤらしい・・・。)
外食といえば、ダントツ焼肉。そして寿司、ちゃんこ、ラーメン、たまーに中華。になってしまう我が家。

塩ホルモンだって、どうせなら焼肉屋でカルビばっちり食べたいよね。
ってなってずっと流れてしまってたの。
食欲はまだまだ中学男子のような、にーこ夫婦なのです・・・。

やっぱり有名なだけあって5時半くらいに行ったのにもうほぼ満席。
とっても美味しかったです!
食べすぎて顎が筋肉痛ですよ!


************************


さて、年明けからついに臨月突入するあたしですが
最近の体の変化について書いておきます。

まずは、かなり頻繁にお腹が張るようになってきました。
もう、横になっても何しても張る時は張るぜ!とばかりの
かなり主張のある張りでございます。
お腹全体が石みたいに固くなるんだけど、
張りだけの時は痛みはそんなにないです。

あと、前にも書いたけど下腹部痛ですね。
よく恥骨が痛いって聞くけど、あたしの場合は恥骨にすごく近いけど
骨ではなくて、子宮なかんじ。
だい坊が頭で子宮口付近をグリグリ~!!としてるみたい。
胎動とセットで起こることが多くて頻繁です。
これはかなり痛いですよ~。

あとは、食べすぎても気持ち悪くなることが減りました。
朝はあんまり食べれないんだけど、夜になるにつれ
お腹が下がってくるのかスッキリしてきて
力いっぱい食べても平気。夜ごはんガッツリ食べても
寝る前になるとまたお腹すいて食べちゃう。
こんな調子じゃお正月がこわすぎです。

それから、ちょっと長く歩くと具合が悪くなります。
息切れからくるめまいのような貧血のような、とにかく疲れやすい!
最近は昼寝が日課になってしまいました。
そして寝るときは1分と仰向け寝ができません。
仰向けになった瞬間、お腹の重みで腰周りの血流が止まるようで
超苦しいです。

まぁいろいろありつつ、とっても順調なんですけどね。

FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
だい、先日の件、反省したお詫びなのでしょうが・・・。

昨日、一昨日とケーキを立て続けに買ってきてくれました。
その数、8個。
うち6個はあたしのノルマだそうです。

確かに、あたしケーキ大好きですけど?
うちは、二人暮しですけど?
体重が気になる9ヶ月妊婦ですけど?
すでに夜ごはんでお腹いっぱいになってますけど?

寝る前に2個、食べちゃいましたよ・・。
だって、おいしかったの。
嗚呼、朝から胃もたれ。 
あたりまえじゃ~。


**************************

さてさて、ボーナスが入りました☆

額はそんなに多くないけど、これどうする~??って
夫婦でワクワク会議中。


あたしが6月で仕事を辞めて、そこから収入が約半分になってしまったので
それまで好き放題お金を使っていた我らにーこ夫妻は
これからどうやって生きていけばいいの~!?
なーんてちょっと不安になった時もあったのですが
意外となんとかなるもんなんですね。
生まれて初めて家計簿なるものをつけてみたり。
予算分けとかしてみたり。
電卓ぱちぱちやったりして。
もう気分はすっかり「すて奥(素敵な奥さん)」!!だったのです。

とは言っても、冬物とか服とか靴とかメガネとかお歳暮とか
ボーナスを当てにしてカードで払ってたものも結構あるんですけどネ☆
あとは、出産後にむけてデジタルビデオカメラ
(っていうの?HDDのやつ)買うか悩んでます。
夫婦してデジカメさえ面倒くさいタイプだから
買ってもあんまり使わない気がするんだけど・・・。

それと、ケータイの機種変更!


あれこれ考えるだけで楽しいですよね。


皆さんは使いみち、決まってますか?


FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。

もー!!
ほんと、だいには腹立つわ~。
昨日はなんか、情けなくて泣いてしまいましたよ。

夜、一緒にお風呂に入っていたのですが
「今日は一段とお腹がでかいね~!」みたいな話をしてたのです。

最近だいは、あたしのお腹がほんとにぐんぐん大きくなってきてるので
お産がちょっと心配になってきているらしく

「ねー、そんな大きくて、にーこにちゃんと産めるのかなぁ?」とか

「にーこには耐えられないんじゃない?」とか、よく言ってたの。

まぁいつものことなので、
あたしは笑って「そーだね。ムリかもー。」とか返してたのですが


だいが、「ほんとに痛いときって、オレに側にいられるの逆に辛いんじゃない?」から始まり

「オレ、側にいても役にたたないし」

「なんか、一緒にうんちでたりするんだって?」

「にーこは痛くて泣いたりするんでしょ?」

「だいたい、立会いってみんなするの?」

「仕事休めるかなぁ?オレいないと仕事になんないんだよね」などなど


人の神経逆なでするようなことを軽くポイポイ言いだして。


っていうか、いくら口で何を言っても
いざって時には、絶対に側にいてくれるだいなんだけど。

わざといじわるな事言って、からかい半分なのもよくわかってるんだけど。


でもさー、これから出産ひかえて心配になってる妻に言う言葉じゃないんじゃないの??!


妊婦に冗談は通じないのよ!!


なんか、もー、ふざけててもこんなこと言うだいが情けなくなって。

あたしでも妊娠中たまにブルーになることもあったし
先月は急に出産に対する怖さがでてきて不安になったりしたし。
そのうちおさまるからって、普通にしてきたからだいは知らないんだけど。
あたしが ただハッピーに悩みなくのほほ~んと妊婦生活送ってる
と思ってるからこその言葉だろうけど。

無性に悲しくなってしまいました。

結局あたしが
「もう幻滅した。だいには、あたしの不安な気持ちなんてわかんないんだよ!!うわーん!」
といきなり泣いたので、かなりビックリ&反省したみたいですが

なんか、まだスッキリしません!

こういうの意識の違いっていうんだろうなぁ。

FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
ここ最近、朝起きると骨盤がものすごい音で鳴ります!

ぽき。とか ぱき。とかそんなかわいい音じゃなくて

「バキバキッツ!ゴリゴリッ!」みたいな。

ほんとすごい音でびびる~。
あたしの骨盤はこれからどうなってしまうのでしょうか・・・。

それで、だいがふざけて、あたしの足を持ってちょっとひっぱったら
「カックン!」って鳴って、骨盤から足が外れるというより抜けそうになって、
ふたりで超あせりました。痛くはないのよ。
皆様もお気をつけくださいね~。
(そんなおバカなことはしないでしょうが・・。)

*************************


今日からちょっとずつ、大掃除を開始しました。

もともとそんなものやったことないんですけどね。

なんてったって、結婚前は一人暮らし、汚部屋の住人だったあたし。
のちに だいには「女の人の家に行って、あんなに汚かったのは初めて見たよ。かなり引いた・・・。」って言われるほど。
まぁ、家庭を持つと人間少しは変わるもので
今はそこそこを保ってますが、大雑把なものでよく見れば汚いもんです・・・・。

そして、昨日はっと気が付いたのですが
だい坊が生まれたら、だいの実家(本州)から義両親がやってくる!!
だい母は かなりのシャッキリ母なのです!

うちに泊まる⇒⇒⇒ 超キケン!

これは、やらねばなるまい・・・・。

今日は流しの下の棚の整理をしてみましたが、いらないものがいっぱい!

コーヒー豆とか・・・なんで、5缶もあるの?
うちはコーヒーメーカーないんじゃよ! 紅茶党ですし。コーヒー嫌い。

箱入りのスティックシュガーとか・・・
うち、オリゴ糖かはちみつしか使わないよ~。

賞味期限が03年の缶詰たち・・・・。ほっといてごめん。

っていうか、去年引越してきたのになんでこんなものが?!
ってのがいっぱい・・・。流しの下に歴史あり。


今まで「できない嫁」として、だい母の前でもムリはしてこなかったので
まぁ、そこそこでいいか~~・・・(鼻ホジホジ)
という思いもありますが、
ムリしない程度に、ちょびちょびやってみようと思います。
屈んだ姿勢は安産にもつながるみたいだしネ☆

FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
心配してくだすった皆様、アリガトウ☆
もうすっかり復活、元気です!

っていうか、この体調具合からみると
34wから(でよかったよね?)の産休制度ってよくできてるな~!
ってちょっと納得。

かなり個人差のあることだけど、あたしにしたら
8ヶ月くらいからお臍もひっくり返るくらいお腹でてきて
体重いな~って感じで、ずっと立ち仕事だとかなり辛いけど
仕事選べばなんとかイケるかなーってくらい。

9ヶ月はいると、さらに腹どーーーん!キツイ!!息苦しい!
仕事?! ムリ!!ってけっこう切実に思うとおもう。
ほんとは8ヶ月から産休が理想的だけど、まぁ会社の都合もあるし
34wのラインが働く身にしたら限界っぽいかなと。
気合いはあっても、体はガタガタです。
どちらかといえば御老人レベル。ってのが、今のあたしの状態です。

でも、本当に産休ギリギリまで働いている人ってすごい!エライ!
特に看護婦さんとか、立ち仕事の人は尊敬です。

***************************

さて、昨日は2wぶり、2度目の9ヶ月検診でした。

34w4d

注目のだい坊の体重は、2430g(前回+290g)

やっぱり大きめです。
「でも、骨格のみから出した予想値で、脂肪や筋肉量もあるから
あくまで目安だよー」と言われ、
むりやり納得。

うーん、やっぱり男の子かなぁー?って先生にも言われるんだけど
なんかあたしが見たかんじ、女の子と見えなくもないんですよねー。
どっちにしても100パーではないそうなので
生まれるまでのお楽しみってことになりそうです。

あたしの体重は400g増で、トータル+8キロとなりました。

その他異常なし。内診もなし。

あ、「ぢ」の薬をもらいました・・・。

次回は36w、ノンストレステストです!


FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
昨日は一日歩き回って、今日は死にぎみの9ヶ月妊婦です・・・。

なぜ、ほどほどという言葉を知らないのかあたし。

昨日は土鍋(大)の交換、箱みかん5キロ、スーパー食材3千円分、
ミスド10個を抱えウロウロしてたら、そりゃ息もたえだえ・・・・。
今日もまだ貧血チックで目がチラチラしてます。

なんか後期に入ってから、日に日に体がつらくなってきて
はりきってしまった次の日には寝込みがちな最近です。

一番つらいと感じるのが、日常的な呼吸困難。
毎日、常に息苦しいのです。
横になった瞬間が特にひどくて
動悸や息切れで落ち着くまで座ったり寝たりを繰り返してます。
寝返りひとつするにも気合がいります。
寝ながらゼーハー言ってるので、だいには不審がられるし。
(たぶん、うるさいんだと思う。)
そして夜中、ふと目が覚めるとあたしが暗闇の中ボーっとベットに座ってて
(座ったほうが息がラク。)超ビビったらしい。

だい坊が頭で子宮グリグリするのも声でるくらいマジ痛いしねぇ。

あー、もう出てきてくれないかなー。って思わず願ってしまうのです。

そんなんで、今日は休息DAY☆

仲良くしてくださってる方々、コメント残せなくてごめんなさい~!
元気になったら行きますからね~!!

FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
ああ・・・、また見てしまった・・・。

なんとも言えない気持ちで目を覚ますわたし。

先日の記事に「だい坊に夢で名前を教えてほしい」なんて書いてみたのですが、
実は、妊娠初期からくり返し見ている夢があるんですよね。
後期に入って見なくなったので油断していましたが
この間、お昼寝中にまた見てしまったのです。
人の見た夢の話ほどおもしろくないものはないのですが
よく見るので、記念に書いておこうと思います。

予備知識。
あたしの夫、だいは、身長187cm、体重約90キロの
とても骨太のがっしり、でっかい人です。
ちなみに誕生時の体重は4550gで、周りも驚くほどのビックベビでした。
好物は、ソースたっぷりメンチカツなど太りそうなもの。


*************************

夢のはなし。


いつも設定は出産後、生後数日くらいのだい坊をあたしが抱いてます。
性別はよくわからないけど、
とくに初期はなんとなく男の子のことが多かったです。
でも、明らかに普通の赤ちゃんとは違うのですよ。

まず、顔!
まったく表情がなくて、何をしても泣かない。笑わない。
ちょっとブキミちゃんなんです。

そして、体型。
何よりデカイ!! 
生後数日のくせに抱いているあたしの上半身くらいはあります。
頭なんて、あたしよりデカイくらいです。
それはそれはものすごい存在感のあるベビなのです。

でも、あたしはそんなだい坊に愛情があります。
キモカワイイ☆みたいなかわいさがあるわ!と思ってるのですが
周りにはどうもこのかわいさが伝わってなくて歯がゆく思ってます。

みなさんは、数年前流行った「ダンシング・ベイビー」って憶えてますか?
ものすごい無表情でオムツ一枚だけつけて、
ただ腰振って踊ってる・・・。

思い起こせば、あの子にソックリなのです。
あの巨大版みたいな感じで、
なんかオッサンくさいけど一応赤ちゃん?みたいな子なのです。
いつも夢にでてくるのは、この子。


そして、だい坊の生まれたお祝いをするのですが
親戚一同初めて見る、あまりのデカさに言葉もありません・・・。
引きつった笑顔で「ほんと、大きくて、元気で、よかったね~・・・」
というのが精一杯という感じ。

そして、そのお祝い料理の中にメンチカツがありました。
ソースがこれでもかってくらい、どっぱりとかかってます。


あたしはだい坊を膝に抱き、何気なく
そのメンチカツをだい坊の口に持って行きました。

すると・・・・、

食ってます・・・・!

生後数日にして、もしゃもしゃと。
口の周りをぬらぬらさせて食べまくるのです。
でも無表情。ひたすら食ってます。

親戚一同、ドン引き!!

あたしもちょっとガーン。
みたいな夢・・・・。

別バージョンでケチャップどっぱりのチキンナゲット編もありました。


はい、どうでもいい夢ですね・・・。
つまらなかったですね。ごめんなさい。

こういうのって、だいが巨大で、
だい坊も大きめって言われてるから、それに対するお産への不安なのか
だいが、かなり食べる人なのでそれが似たらやだなぁって
心のどこかで思ってるのか自分では検討もつかないんだけど
どうなんでしょうねぇ?

どっちにしろ、かなーり脱力系の夢なのでした。

FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
最近、下腹部(恥骨のちょっと上くらい)にわりと強めの痛みがあります。

どんくらいかというと、
「ウッ!いたたたた!」ってお腹を丸めて動けなくなるくらい。

その頻度が上がってきて、一日4~5回くらい?
胎動と一緒になることが多くて
前の検診のときに先生に言ったのですが
「赤ちゃんの頭が動いて子宮を押してる痛みだねー」って
言われたのです。
ちょっと子宮口が開いてきてるんじゃないの?って
ビクビクしてたから、それで納得したんだけど(実際子宮口は閉じてたし)
痛みにも慣れてきたとはいえ、なんせ不意打ちなのがつらい。
元気なのはよーくわかったから、
ちょっとは静かでいてほしいと願うハハゴコロ。


******************************


さて、名前が決まりません!!
出産をひかえた皆さまはもうお決まりですか?

名付けの本を見るのは好きなんですが、実際つけるとなると
どうもピンと来ないのですよね~。
画数とかも、気にするのかしないのか。

もうここまで来たら画数はキッパリ無視!!しようかと思ってます。
気にするあまり、当て字やぶった切りになるよりは
純粋に親の願いがこもってればいっかな~。って。
このへんはほんと人それぞれですよね。

あたしもだいも、基本的になんに対しても気にしないタイプなので、
だい坊もきっとそんな子になってくれるはず、という願いもあります。

最近は寝る前に

「だい坊の名前考えてるんだけどさぁ、
 つけてほしいのあったら夢でいいから教えてくんない??」

ってお腹にお願いしてるんですが、まぁ軽くシカトされてます。


FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
昨日は久しぶりに大きいショッピングモールに行き、買い物。

はぁ~、ストレス解消!!
(そんなストレスがあったのか?と問われれば・・ナイんですけど!)

ただ、服に関してはほんともうイヤになってきてたので
あと残り2ヶ月ないとは言え、されど2ヶ月。もう限界でした・・。
もうお腹がすごいことになってて、
スイカが入ってるみたいですもんね。それも小玉じゃなくて大玉スイカ。

そんなんで、妊娠前のロンTとか着ちゃった日には

母に「お願いだから! お金あげるから! 服、買ってちょうだい!!」
とかお願いされる始末・・・・。

もうお腹が歩いているようにしか見えないんですよね。
これじゃ、せっかくのハッピーマタニティライフもすさむってもんです。

なので、普通服で出産後にも着れるものを探しました。
総時間4時間!! ご飯食べた以外はほぼ歩きっぱなし。
物欲ってすごいパワーを引き出すのね・・・。
戦利品は、チュニック3枚、カシュクール1枚、ニット帽、
ルームシューズ、お産の入院用にマグカップ。

さらには何故か、大きい土鍋まで買ってるし。

服はチュニックなら何でもいけるだろうと思ってたんですが
実際着てみると、てるてる坊主みたいになったり
ラインによって逆にお腹が強調されたりするので結構難しい。
もともとトップスは試着しないで買うことが多かったんですが
妊娠中は試着は必須ですね。
あと、店員さんに相談すると良さそうなのパパっと持ってきてくれて
時間が短縮できます。
ええ~?ってのも着てみると意外とかわいかったりもしますしね。

ほんとはこれにブーツも欲しかったけど、
さすがに疲れたので辞めました。
最後はお腹もズシンと重くなってきて
呼吸困難みたいになってたし、腰も背中も限界でした・・・。(早く帰れ!)

やっぱり自分の物を買うって楽しいわ~☆

ま、たまにはってことで。

FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
週末はすごい雪で30センチ近く積もったのでは?
なので、昨日は降る雪を眺めながら家でだいとま~ったり☆してました。

大抵、だいが一日家にいると
食べて散らかしてテレビばっか見てるのにイラっとしてケンカを
ふっかけてしまう良くない妻になってしまうことが多いのだけど
昨日はイライラすることもなく、仲良く過ごせました。

そして、やっとだい坊の胎動の激しさを伝えることができたのです!
今まで、どうもタイミングが合わなくて
あたしは、ずっと不完全燃焼だったのですよー。

ベットでゴロゴロしてくっちゃべってると
だい坊がお腹の中で祭りを開催しだしたので早速披露☆
激しく波打つお腹にだいは大爆笑。
ドンドン蹴って足っぽいのが外からでもわかるので、
それで「もぐら叩きごっこ」して遊んだりして
まさに「赤ちゃんを待ちわびる妊婦とその夫」って感じで
とっても楽しかったり。

話は変わりますが
先週の金曜日、9ヶ月検診に行ってきました。

簡単ですが、検診の結果です。前回から2w経ってます。
32w3d

あたしの体重   +0.9kg(妊娠前より+7.6kg)
    腹囲   85cm
    子宮底長 29cm
  尿蛋白 尿糖 ともに±  
   
     細菌性膣炎あり・・・・・。 

だい坊の大きさ  1960g⇒2140g

2w前におりものの検査をしていたのですが、細菌がでてました・・・。
細菌性の膣炎ということです。
ちょっと調べてみたんですが、
妊婦さんの10~20%くらいにでるそうです。
でた菌の内容によって重いの軽いのあるし、経過が違うんですが
私からでた菌は、もともと体内や空気中にいる菌で
危険な菌ではないんだけど膣の浄化作用が弱まって繁殖してしまい
ちょっと炎症を起こしてしまったようです。
これが子宮のほうまで行ってしまうと
炎症から早産や破水の原因になることがあるので抗生剤を使います。

あたし自身の自覚症状は特になかったのですが、
おりものが多くなったり、痒かったり、ニオイを感じることもあるそうですよ。
病院で薬を入れられ、7日分の膣錠がでました。
乙女ぶる気はないんだけど、膣錠って苦手・・・。
だいに入れてもらおうか本気で悩んでいる私・・・・。

FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
温泉に一泊してきましたー。
露天風呂に寝ながら浸かって、しんしん降る雪をひたすら眺めていると
最近の晴れない気持ちが、すっごく小さいことに思えてきて
汗と一緒に毒も抜けたような気持ち。
ガスが抜けてすごいリフレッシュ!

さらに帰りにおばあちゃん家にも寄って
いつものごとく、ものすごい歓迎&赤ちゃんラブ☆攻撃で
褒められればどこまでも伸びるタイプのあたしは
よーし! がんばる気がでてきました。
それにしても、話を聞いてると
おばあちゃん時代のお産はすごいなぁと。
おばあちゃんの家はもともと10人兄弟で
10人産んじゃうのもすごいけど、それも当たり前のことだったし
その10回のお産のうち、一度も産婆さんを呼んだことがないそう。
自宅出産で、下り物などで布団が汚れるからといって
ムシロをひいて上に灰汁を撒いて、その上で自力で産んでたんだって。
そういうの聞くと何事もなくてよかったね。って思うのと同時に
自分のお産もごく自然な普通な事の気がしてきて。
実際、普通のことなんだけど。
なんか、励まされたわ~。

ここまできたら、もーなるようにしかならない!

FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
