さく咲く☆妊娠日記

3度の流産を経験後、あれれの妊娠発覚! 07年1月出産予定、28歳の北海道民です。 それぞれに、わが道を行く夫婦のほのぼの日記☆ ・・・になれたらいいな。

20070126120530
1月22日のお昼に3752gのデカい男の子を出産しました。
かなーり頑張ったんですが結局帝王切開になってしまい、だい子はNICUのある別の病院に連れて行かれてしまいました。
でも母子共に元気ですのでご心配なく!

おかげ様でほぼ回復いたしましたにーこですこんにちは。

どうやらノロではなかったようですが、まじキツかったです~。

週末、夜の繁華街に繰り出したのが良くなかったのかな?
もしくは、スーパー、ドラックストア、本屋・・・。
思い当たる節はいろいろありすぎてなんとも言えませんが
お腹にくる風邪だったらしく、すごい嘔吐下痢でした。
それも辛かったのですが、消化器の痙攣に影響されるのか
子宮の収縮もものすごくて、このまま産まれるんじゃないかと思ったほど。
なんか、体力奪われたー!ってかんじです。
ほんとに生まれなくてよかった・・・。
予定日まであと数日、ちょっとずつ食べて体力の回復に努めたいと思います。


*******************


さて、この風邪が本格派する前に検診にも行っていたのですが

先生「う~ん、先週と何も変わりないね~・・・。」

相変わらずの全く兆候なし!!
だい坊も降りてきてないし、向きも悪いし、子宮口も開いてない!

ふ~ん・・・。まぁ自分でもそんな気はしてたさ。

でもちょっと何か動きがあるのでは?と期待してしまうものじゃん。

向きが悪いので推定体重がしっかり量れないみたいでしたが
あたしのお腹の大きさからすると、
もう3000gは超えてると思う。とのことでした。

来週には出てきてくれるかな?


FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。
 
週末から、ノロ風のお腹にくる風邪にやられてしまいましたにーこですこんにちは。

一時は水も飲めなくて大変でしたが、峠は越したもようです。
回復に向かってますので、ご心配なく。

ブログの更新はもう少し良くなってからにしますねー☆

今日も昨日に続き、
下ネタから始まってしまって申し訳ないですにーこですこんにちは。


***********************


昨日のブログで
だいのオナラがすごくて~みたいな事を書いたのですが、
コメントで「私もオナラしますよ~」ってのを何件か頂きました。

ごめんなさい。

あたしも、かなりのオナラぷっぷー女でした!

なんか、あたしはオナラなんてしないのに!ってかわいこぶった記事に
なってたかもなぁ~。って思って訂正しますー。
(え?どうでもいい?)

でもねぇ、妊娠してからあたしのオナラもひどくなってしまって。
なんて言うんでしょうか、一言で言えば「ガマンがきかない尻」なのですよ。
お腹が大きくなって、腹筋もどっか行ってしまったのでしょうかね。

さらに便秘と重なった場合はもう殺人兵器並みですよ。
それを逃れられず、不本意にも吸ってしまった哀れなだいの言葉ですが

「え?今の・・・、毒ガス?!」


「ちょっとー! オナラが黄土色だよ!」




とっても人のことをとやかく言える身分ではありませんでした。


以上、訂正おわり。



さて!



予定日まであと11日!

今日はだいが新年会で夜もいません。
お産は夜に始まることが多いって言うし、ちょっと不安だなぁ~。

産気づいて駆けつけてきても、お酒でぽわ~んとなってるだいに付き添われてもなぁ~、みたいな。
「おーー?がんばってるぅー?(千鳥足)」ってテンションだったら
回し蹴り確定ですよね。
まぁ今日お産になることは、ほぼ100パーないですけどね!
ちょっと想像して楽しんでいるだけなのでした。

っていうのか、ほんとに産気づく日は来るのか?ってくらい
何もなさすぎるんです・・・。サミチイ。


そんな北海道は雪がもっさもさと積もり
暖かかったお正月はどこへやら、平年通りになってしまった感じです。

あたしの駐車場は屋根つきなんですけど道路に出る2~3mくらいは
除雪が必要でイマイチやる気がでません。
やったら運動になるなーとは思うものの、結構腰に来るしで
引きこもり生活確定な最近でございます・・・。

あー、今日も気合入れてまったりいくぜーー!

FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。
今日は下ネタ話です。苦手、お食事中の方はスルーでお願いします。


***********************


ここにきて、痔が悪化の一途をたどっていますにーこですこんにちは。

なんか、薬使っても全然ダメっぽいです。
便秘はしてないんだけど・・・。
産まれたら良くなるんだろうか?
っていうか、お産の時にすんごい悪化しそうな予感もしてたり。

一日のうち結構な時間を自分のお尻の今後について考えてる
気がするって、28歳女子としてどうなんでしょうかね?
毎日すごく気を使って、薬、冷やさない、お風呂でじっくり温める&マッサージ等
細心の心を込めたケアは欠かしません。
でも、ダメなんです。
ほんと痔は甘くみてはいけません(断言)!



さて、予定日まで2週間きったのですが
ようやく?自他共に認める、図太いあたしにも例の「睡眠が浅くなる」
ってのが訪れてきましたよー。
なんか、今までは夜中起きると言ってもトイレに1回で
その後は即寝できてたんだけど、37w超えたあたりからは
何度かふっと目を覚ますことが多くなってきました。

そして、昨日の夜の目覚めは、だいの爆発的なオナラ音・・・。

もうね、30発はくだらないくらい?
なぜ、そんなに出るのか?!ってくらいすごくて、
肛門が壊れてるんじゃないかと思うほど。
ちょっとウトウトしかけたところに連発され
その度にビクっと目を覚ましてしまうあたし。
軽く殺意を覚えました。
便秘ぎみって言ってたから夜に筑前煮を作ってたくさん食べさせたのが
いけなかったのでしょうか?

みなさんのダンナさんはそんなことないですか?


なんか、下ネタばっかになっちゃって申し訳ないです~。

(でも、いつも夫婦ではこんな話ばっか。)

FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。

今日から38wです!

予定日まであと2週間!!

あんまり実感ないけど、ついにヤツ(だい坊)とご対面も近い
と思うと感慨もひとしおですねぇ~。
まだ名前も決められてなくてちょっと不憫な気もするけど
君のことは皆待ちわびてるよ。すでに大好きさ。
だから安心して出てきてね☆


***************************

先週の土曜日、37w4dの検診に行ってきました。

う~ん、まだ何の兆候もないようです。

だい坊は9日間で50g増えて体重は2840gになってました。

やっぱり臨月入ると増加率は下がってくるみたいですね。
そして、もう毎回毎回行くたびに言われてるんですが
いつも顔の向きがイマイチみたいです。
いっつもあたしと同じ方向(あたしのお腹のほう)を向いてるのですよ。
お産になるにはお腹に対して横向きじゃないといけないらしいです。
でも、やっぱり正面が気になるんだろうねぇ・・・。
うるさくしてるからかな?
まだまだ出てくる気ナシ?
もうそろそろ・・・その気になってくれてもいいのよ~!

FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。

あけましておめでとうございます。

今年も皆様にとって良い年になりますように☆


**********************


お正月はいかがお過ごしでしたか?

あたしは現在、胃がもったり疲れてます・・・・。
かなーり、食べすぎました。
体重管理、もうどうでもいいです。

なんか、産まれたらなんとかなるような気がしてきた。
(根拠のない自信家)

お正月はあたしの実家で過ごし、夜は花札大会。
小さい時から弟と共に、花札、ドンジャラ、トランプをかなりやり込んだので
いまだに、人が集うとやらずにはいられない我が家族なのです。
しかもみんな結構本気で燃える。
結果、夫婦で1300円の勝ち~☆
うんうん、今年もいい運気だわ!

そして、元旦はとっても天気が良く気持ちがよかったので
だいと歩いて初詣へ。
結構混んでたので、ちんたら並んだりして
トータル1時間半くらいの散歩になりました。
久々に外歩いて足の付け根が痛くなったけど
気分は爽快。よかったです。

あとは街をふらついたり、買い食いしたり、買い食いしたりで
あたしにしては結構歩き回って健康的なお正月でした。
これが安産につながればいいんだけどなぁ。

お腹のだい坊はというと、
とりあえず超!元気いっぱい。
お産が近づくと胎動が少なくなるなんて聞くけど
まだまだなのか、さらにさらに大きく動きまくりです。
もうすぐ出てこなきゃいけないんだから
今はあたしのお腹の中を堪能しておいたらいいさ~。
この熱い胎動とも近々お別れかと思うとちょっと寂しく思ったりします。
きっと生まれても懐かしく思うだろうな。

FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。
