fc2ブログ

さく咲く☆妊娠日記

3度の流産を経験後、あれれの妊娠発覚! 07年1月出産予定、28歳の北海道民です。 それぞれに、わが道を行く夫婦のほのぼの日記☆ ・・・になれたらいいな。

ここ最近、夫婦そろってとてつもなく眠いのです。

もともと睡眠を超!大事にしてる2人。睡眠命!であるので
毎日11時には消灯するという約束があり、朝は7時半起床と
8時間半はキッチリ寝ているにも関わらず
どうもこうも眠くてたまらないの・・・・。

朝、起きぬけから いつもなら元気いっぱい!なだいも
「う~ん、ねむいよー。まだまだ寝れるよー・・・」とか言ってるし。
季節の変わり目でこれから冬になるからそのせいなのかな~?
冬眠モードなのかしら?
珍しく朝からテンション低め、どこか暗~いあたし達。

っていうか、夫婦で全く同じ状態なので笑っちゃう。
こうやってどんどん似てくるのかな~。夫婦のおもしろさだよね。
でも、ほんとに眠くてたまらないので
生活に活力がなくて、ちょっと無気力気味・・・。
これは良くない。と思いつつ
でも、どうしようもないのよねぇ・・・。
なにかテンション上がるいい方法があったら教えてください。


なんか、妊娠して一瞬だけ睡眠にムラがでたなーと
思ったこともあったけど
今は、夜中一回トイレに起きるだけで その後は即効で寝れるし
本で見る「夜中の授乳に向けて目覚めやすくなります。」
・・・って何? ってくらいよく寝てる。
あたしの妊娠ホルモンよ、大丈夫なのかい?
ちょっと心配なのです。


FC2 Blog Ranking
↑↑参加してます。よかったらポチしてくださいね。
スポンサーサイト



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
冬ですしね~。
うちは旦那は早寝早起き派で、私がダラダラ派…。
だから寝つきが悪くって…(泣)
でも、一度寝ちゃうとなかなか起きないので(地震があっても起きない)
夜泣きとか大丈夫か不安です…。
2006/11/09(木) 08:56:48 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]

すぐ寝れるって羨ましいです!!ダーはどこでもすぐ寝れるのですが、私は気合を入れないと駄目・・・。妊娠してからはまだマシになったので嬉しい限りなんですが。夫婦って似てきますよね~。一番最初は何が似ていましたか??私達は食生活です。お肉系が弱かった私はだいぶ強くなりました。逆にダーは魚介類と野菜に強くなってます。
今からもっと増えてくのが楽しみです☆
で、ベビちゃんも似てくるんでしょうね~(フフフッ)
2006/11/09(木) 09:49:39 | URL | 香織 #-[ 編集]

ヨッコ☆さんへ。
あたしは睡眠が趣味と言ってもいいくらい
寝れるので、産まれた後の睡眠不足が今から
耐えられるかちょっと不安です~。
そのための寝貯めしているのかなー。
ほんとちゃんと起きれるんでしょうかね?


香織さんへ。
あたしは前からよく寝るタイプだったのですが
妊娠してさらにひどくなって、逆に心配なくらい・・・。
あと、夫婦で似てることといえば、うーん
「笑いのツボ」かなぁ? タイミングが同じなのです。
あ、でもそれは出会った頃からかも。
食事も笑いも大事なポイントですよね。
2006/11/10(金) 10:28:35 | URL | にーこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://niconico2.blog49.fc2.com/tb.php/41-9f18e9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック