さく咲く☆妊娠日記

3度の流産を経験後、あれれの妊娠発覚! 07年1月出産予定、28歳の北海道民です。 それぞれに、わが道を行く夫婦のほのぼの日記☆ ・・・になれたらいいな。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回、年明けから臨月突入!
なんて息巻いて書いてましたけど、今週から臨月でした~。
何度間違えれば気が済むの? わたし。
年明けからは正産期ってやつです。

そんなわけで、10ヶ月検診でした。

今回は「ノンストレステスト」ってのを体験しましたよ。

赤ちゃんの心拍をグラフにつけて、胎動や張りなんかも一緒に測って
赤ちゃんの元気度を見るもののようです。
30分くらいベットにもたれて測定するのですが
ナイスタイミングで、いつもの痛い子宮口グリグリ胎動+お腹の張りがありました。
測定後、先生に見てもらったのですが
「あー、ここね。張ってるね~。まぁ、もう臨月だし仕方ないわー。」
「赤ちゃんは元気だよー」と。
問題ない張りみたいで安心しました。

そして、入院前の問診ってことで
ちょっと婦長さんとお話させてもらったのですが
「よく育ってるし、尿の問題もないし、貧血もないし、体重もベストね~。
これはね、安産に間違いないわ!大丈夫!」
ってすごく力強く言ってくれたのがとっても嬉しかった!

実際、産むときになってみないとわかんないんだけど
それでも、なんかそんな気がしてくるから不思議。
お産、がんばるぞって気になりました!

そんなだい坊は、また2wですくすくと400gも増え
36wにして2790gへ。
う~ん、これは早めに出してしまいたいぞ。

あたしの希望としては、お正月実家でご馳走をたんまりと食べ収めして、

その後、焼肉行って、ラーメン行って、38wあたりですっぽーん☆と産んでしまいたいわ。

FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。
スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント

臨月なんですね~。私も来週には臨月突入です。
そして、入院初めにNSTを受ける様子・・・。
にーこさんが太鼓判を押してもらったように、
何事もなく進めば嬉しいな。
早いものでもう大晦日ですね。
来年もよろしくお願いしますね

2006/12/31(日) 06:01:48 | URL | 香織 #-[ 編集]
お互い臨月ですね!
お医者さんからの安産の太鼓判、うらやましいです!v-218赤ちゃんももういつ出てきても大丈夫な大きさですね。3000こえるときつそうなので、確かに38週とかで生むと楽かもしれないなあ…でももうちょっと胎動を楽しんでいたいような、複雑な気分です。
2007/01/03(水) 17:10:04 | URL | Maiko #-[ 編集]

香織さんへ。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆
年も明けたし、いよいよですね~。
私達は何事もなく無事出産できます!(断言)
もうすぐ母デビュー、楽しみですね。


Maikoさんへ。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします~☆
ついにお互いカウントダウンですね。うひひ~
あとは、ベビがその気になってくれるのを待つのみ。
でも胎動なくなるのはちょっと寂しいですよね。
2007/01/04(木) 10:55:45 | URL | にーこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://niconico2.blog49.fc2.com/tb.php/61-e36fbde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。