さく咲く☆妊娠日記

3度の流産を経験後、あれれの妊娠発覚! 07年1月出産予定、28歳の北海道民です。 それぞれに、わが道を行く夫婦のほのぼの日記☆ ・・・になれたらいいな。


あけましておめでとうございます。

今年も皆様にとって良い年になりますように☆


**********************


お正月はいかがお過ごしでしたか?

あたしは現在、胃がもったり疲れてます・・・・。
かなーり、食べすぎました。
体重管理、もうどうでもいいです。

なんか、産まれたらなんとかなるような気がしてきた。
(根拠のない自信家)

お正月はあたしの実家で過ごし、夜は花札大会。
小さい時から弟と共に、花札、ドンジャラ、トランプをかなりやり込んだので
いまだに、人が集うとやらずにはいられない我が家族なのです。
しかもみんな結構本気で燃える。
結果、夫婦で1300円の勝ち~☆
うんうん、今年もいい運気だわ!

そして、元旦はとっても天気が良く気持ちがよかったので
だいと歩いて初詣へ。
結構混んでたので、ちんたら並んだりして
トータル1時間半くらいの散歩になりました。
久々に外歩いて足の付け根が痛くなったけど
気分は爽快。よかったです。

あとは街をふらついたり、買い食いしたり、買い食いしたりで
あたしにしては結構歩き回って健康的なお正月でした。
これが安産につながればいいんだけどなぁ。

お腹のだい坊はというと、
とりあえず超!元気いっぱい。
お産が近づくと胎動が少なくなるなんて聞くけど
まだまだなのか、さらにさらに大きく動きまくりです。
もうすぐ出てこなきゃいけないんだから
今はあたしのお腹の中を堪能しておいたらいいさ~。
この熱い胎動とも近々お別れかと思うとちょっと寂しく思ったりします。
きっと生まれても懐かしく思うだろうな。

FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。
スポンサーサイト
コメント

明けましておめでとうございます!!本年度もよろしくお願いしますね(^。^)
私も体重管理どうでも良くなってます~。もう太れないならそれはそれで仕方ないけど、ベビが大きくなってたら良いや!!と切り替えてます♪
もうすぐ出産ですね~。ドキドキとワクワクで一杯です
2007/01/04(木) 23:48:46 | URL | 香織 #-[ 編集]
ドンジャラ
ドンジャラって、なつかしいなあ!子供の頃、よくあられちゃんドンジャラを家族でやりました(^^)久々にやりたいかもー。
昨日検診で、36週で2459gでした。「まあ標準だけど小さめですね」とのこと…母体は正月で2キロ半も増えたのになーv-12にーこさんのベビちゃんはもう2700gでしたっけ?大きくて羨ましいですー。
2007/01/05(金) 09:52:57 | URL | Maiko #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
今年はお互いいよいよママになりますね~!楽しみ!!
今年もよろしくお願いいたします♪

仲良し家族ですね~!!みんなが集まる時はすごく楽しそう!
うちの実家のお正月は男軍団が昼から酔っ払いまくってました…。
もう少しの妊婦生活、楽しく過ごしてくださいね
2007/01/05(金) 13:56:36 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]

 あけましておめでとうございます! お久しぶりです。 胃の圧迫感と右の肋骨の激痛でほとんど動けない状態で久々に遊びにきました。

 うちのチビも色んな人から動きが止まって楽になるよって言われてたのに、前以上に動き回るようになってしまいました。 胃を蹴りまくられるのが辛すぎです・・・(泣) 皆でお正月って感じでうらやましい♪賑やかだったんでしょうね~いいな

 そそ、一度報告したかもしれないのですが、帝王切開が1/25に決まりました。 お互いもう少しでマタニティー生活も終わりですが、ママ友としてこれからもどうぞよろしくお願いします♪
2007/01/07(日) 05:07:26 | URL | haru #6moyDOY6[ 編集]

**香織さんへ。
おめでとうございます~。
お互いもうすぐですね!
残り少ないと思うと体重、どうでもよくなってきますよね・・・。
最後までまったり~いきましょうね☆


**Maikoさんへ。
あー!
うちもあられちゃんのドンジャラでしたよ!
あれ、燃えますよね~。
いずれベビとやったりする日が来るのかな?
それも楽しみだな~☆
うちのベビはあまり増えなくなってきましたよ。
この調子でスポンと産みたいものです。


**ヨッコ☆さんへ。
こちらこそ、今年もよろしくおねがいしますね☆
お正月はあたしだけ、お酒があんまり飲めなくて
少し寂しい思いをしましたよ~。
今年もまったりと仲良くしてくださいね!


**haruさんへ。
今年もよろしくお願いしますね☆
体調のほうはいかがですか?
胎動がすごいと痛み倍増でしょうね・・・。
ベビちゃんが元気なのはとってもうれしいんですけどね。
予定日、近くなりましたね。
私は1月23日の予定ですよ。
もうすぐですから、ムリせずいきましょうね~。

2007/01/09(火) 11:07:40 | URL | にーこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://niconico2.blog49.fc2.com/tb.php/62-b272e213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
