さく咲く☆妊娠日記

3度の流産を経験後、あれれの妊娠発覚! 07年1月出産予定、28歳の北海道民です。 それぞれに、わが道を行く夫婦のほのぼの日記☆ ・・・になれたらいいな。

 
1月22日 予定日前日

AM11:45

「あ"ーーー!! ぎゃーー!!! でるーー!!!! 」

子宮口全開から2時間、
体の奥から突き上げるような痛みの波にすっかり飲まれてしまったあたしは
消耗しきってしまい、心身共に限界を感じていました。
すでに目の焦点は合わず、ちょっとの陣痛の合間には死体のようにうなだれるばかり。
今思えば、燃え尽きたあしたのジョーみたいだったと思います。

看護師さん 「にーこさん、よくガマンしたね。
        もうオペ室に入れるから、いきみきたら逃さなくてもいいよ!」

その声に今度は、うおーー!!と陣痛にあわせていきみまくるあたし。

そして、車椅子に乗せられオペ室へ運ばれる途中、
手術台へ上がる途中、腰椎麻酔が入れられる間も必死でいきむいきむ。
先生が落ち着けようと色々話しかけてくれるけど、ほとんど耳に入らず。
もう必死すぎて、麻酔を打たれたことすら気が付かないほど。

Dr 「もう麻酔したからね~。」

私  「そうなの?! もう陣痛来ないの? 来ない??」 台の上でバカみたいに繰り返し聞く。

陣痛が消え、やっと終わる! やっと会える!! 
うれしさが爆発し、一気にテンションが上がるあたし。
興奮とワクワク感が抑えられず、先生に向かってひとりでベラベラしゃべりまくる。
あんなに叫んでたのに、なんて変わり身の早い・・・。
今思えば超~恥ずかしい!! 

Dr 「うん、今ね、お腹切ってるからね。
    集中しなきゃいけないからその話はまた後でね。」

サクっと流されてるし・・・。

ワクワクして待つこと数分。
にゅる~っと体が一個分軽くなったのがわかりました。
 
オンギェエエエーーー!!!!!

それはそれは、ものすごい大きい声でした。

ああ・・・、ほんとうにいたんだ。終わったんだ。

軽く拭いて看護師さんが見せてくれます。

頭が、しずくのように尖っています。
手をさわると冷たくて、皮膚もちょっとチアノーゼチックに紫がかっています。

そうか・・・、コイツも出てこようとがんばったんだなぁ・・・。


感動とも違う、なんともいえない不思議な気持ちでした。

あたしは少しだけ泣きました。


FC2 Blog Ranking
↑↑最後まで読んでくれてアリガトウ☆ よかったらポチしてくださいね。

スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント

オペ台でしゃべりまくるにーこさんが素敵すぎ(笑)いやー、大変でしたね。でも無事でよかったです!ポジティブな帝王切開っぷりに私よりも器の大きさを感じました。わたしなんてビビリまくりでしたよー!
2007/03/12(月) 20:05:01 | URL | Maiko #-[ 編集]

陣痛から緊急帝王切開って、本当に大変だと思います。私は予定だったので、前夜からの不安感やドキドキ感ってのは思ってた以上にあったようですが、痛みなどは帝王切開のみなので、本当に大変だったでしょう!!と思います。
私も結構先生とオペ台で話してました☆抜糸の時は、ホッチキス状のものを取る際、見ながらでした(そんな患者さんは初めてだよ~と言われましたが、気になりましたので・・・)
2007/03/13(火) 20:24:21 | URL | 香織 #-[ 編集]

お久しぶりです。
読んでいて、自分のお産の記憶がすごくリアルに蘇って
きましたよi-229
「100年分の便秘が下痢」って表現、ピッタリですね!
でも、あんなにツラかった苦しみが、不思議と今となっては
半分忘れかかってます。
人間ってうまくできてるなぁ・・・って思う今日この頃です(笑)
2007/03/23(金) 07:40:09 | URL | mikory #sjic5J/A[ 編集]


お返事遅くなってごめんなさい!


**Maikoさんへ。

いや~、もう心底ヘロヘロで、切ってくれるってだけで
ありがたかったんですよね~。
もと病院勤務なのでオペとかにあんま抵抗がないのかもしれません。
あっというまに終わってましたしね。


**香織さんへ。

いやー、ほんと大変でしたよ。
でも、心の準備も何もぶっとんでましたので
それはそれで良かったかもしれません。
抜糸も下に行くにつれ痛かったですよねー!
傷の具合はどうですか?
あたしは、赤いミミズ腫れ状態です。
ケロイドになるのかなー。


**mikoryさんへ。

お久しぶりです!
陣痛の感じ、同じですか!
いろんな人に力説してもわかってもらえなくて。
お腹がひたすら痛い人とか、感じ方はさまざま
みたいですね。
あたしは今でも下痢のたびに「陣痛キター!」
って騒いで、あきれられています・・。

2007/03/26(月) 10:08:12 | URL | にーこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://niconico2.blog49.fc2.com/tb.php/72-7d12147e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
産後ダイエット始めませんか
産後ダイエットの話
2007/03/09(金) 16:12:06 | 産後ダイエット
